GUITAR

PROシリーズ

もっと動きやすく、もっと弾きやすく。ライブパフォーマンスの向上を目的とし、第一線で活躍するプロミュージシャンたちとともに共同開発したシリーズ。
普遍的なギターがもつデザイン美を尊重しながらも、機能性と演奏性の両立とファッション性を追求。少量生産ではあるものの、素材の組み合わせによる豊富なバリエーションをラインアップする。

PROシリーズ一覧
STANDARDシリーズ

RYOGAのアイデンティティを語る上で基幹的なラインアップとなるシリーズ。
選び抜かれた木材と、高品質なペグ、ピックアップ、ブリッジ等のパーツ群はハイスペックなチョイスとしながらも、ルックスやサウンド面においては、上位機種であるPROシリーズほど突出しすぎない。オールジャンルに対応できる扱いやすさを追求した仕様である。

STANDARDシリーズ一覧
LEシリーズ

「重量バランスとプレイアビリティに優れたギターだからこそ、楽器経験の浅い方々にこそ使って欲しい」との想いから、製造コストを抑えた海外生産シリーズ。
扱いやすい24.7in.(628mm)のミディアムスケール、手の小さい方でも指が届き握りやすいスリムなグリップ、軽いタッチでも音が出しやすい高出力タイプのピックアップを採用する。

LEシリーズ一覧

SKATER

SKATER

プレイヤーとの一体感を与えるため、重量バランスやハイポジションの演奏性、ブリッジ位置など随所に緻密な設計を施した独自デザインのボディ。
スリムで軽量なボディは長時間のライブパフォーマンスでも演奏者の負担を軽減。明瞭なコード感が特徴のサウンドはステージでもひときわ輝きを放つ。

SKATER一覧

HORNET

HORNET

王道を感じさせるデザインの中に革新的なエッセンスを盛り込んだ、スズメバチの名を冠するモデル。
大胆に施されたカッタウェイにより、立って演奏する際にもハイポジションの演奏性は快適。ボディにはマホガニー材を採用し、リード・ギターに最適な力強く温もりのあるトーンを放つ。

HORNET一覧

BUMBLE

BUMBLE

ヴォーカリストが演奏するギターをイメージし、長時間のライブステージでの負担を軽減する軽量で扱いやすいボディシェイプを追求。
クリアでキレのあるサウンドやレスポンスの良いカッティングは歌いながらギターを演奏するヴォーカリストのベストパートナーとなるだろう。

BUMBLE一覧

CICADA

CICADA

ソリッドギター然としたルックスながら、ボディ内部を大胆にくり抜いたホロウ構造で外見からの想像を超えた軽量化を実現。
見た目とは裏腹なエアー感溢れるセミアコースティックギターを彷彿とさせる独自のサウンドはプレイヤーに新たなインスピレーションをかき立てる。

CICADA一覧